一歩前へ進もうとする女性達を応援する、ポーラとメルセデスベンツのコラボイベント

東京・六本木にあるメルセデス ミー東京で、11月19日より開催されている「POLA New Generation Plant」は、化粧品メーカーであるポーラと自動車メーカーであるメルセデスベンツがコラボレートしたイベント。異業種間のコラボも最近は増えつつありますが、化粧品と自動車のコラボはクルマ好き女子にとってはやっぱり嬉しいですよね。 

増田セバスチャン氏によるアート作品「New Generation Plant」から精製される様々な色の生命力の結晶を材料にしたオリジナルの万華鏡を作れるワークショップはイベント期間中は常時開催される。
メルセデスブランドの情報発信拠点であるMercedes me Tokyo(六本木)のエントランス。Mercedes meは現在、東京、大阪、羽田に3店舗を展開。

というのも、メルセデスベンツでは昨年より「She’s Mercedes」という女性の活動を応援するプロジェクトを実施しており「一歩前へ進もうとする女性達を応援する機会を提供したい」というメルセデスとポーラ、両社の共通の想いからこのプロジェクトがスタート。昨年もコラボでイベントを実施し、今回はその第二弾ということなのです。 

増田セバスチャン氏が手がけた「New Generation Plant」の巨大なアート。圧巻!
トークショー前後の時間帯には多くの女性客で賑わっていた。

イベントでは、ポーラのRed B.Aシリーズでもコラボレートしたアーティスト、増田セバスチャン氏が手がけた「New Generation Plant」の巨大なアート作品の展示や、そこから精製される様々な色の生命力の結晶を材料にしたオリジナルの万華鏡を作るワークショップ、トークショーも実施され、多くの女性たちが参加されていました。 

イベント期間に提供されるスペシャルドリンクは2種類。

ショップ内にあるカフェでは、このイベント用に考案されたスペシャルドリンクもメニューに加わり、味覚でも二社のコラボレーションを楽しむことができます。 


本イベントの開催期間は12月5日までですが、期間中は、各分野で活躍する著名人のトークショーや、土日限定の「メイクアップレッスン×テストドライブ」なども実施されるそうなので、化粧品と自動車のコラボレートをぜひ体感してみてはいかがでしょうか。  

text&photo_Yuko Matsuzaki

Lady Go Moto !

女性ライダーのためのWebメディア。女性ライダーが知りたい情報を女性視点でお届けしていきます。オートバイのある生活をいかに楽しむか。ハードウェアのみならず、ファッションやライフスタイルなどについても取り上げていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000