バイクやクルマを愛する女性のためのメディア

【イラストレーター・キムコのMOTO Styling】脚がすっきり見えるマックスフリッツのデニムスクランブラーパンツ

バイクとオシャレが大好きなイラストレーター、キムコがお届けする旬のバイクファッション。連載7回目は機能性とデザインが融合したライディングパンツのお話。

ファッション ウェア
マックスフリッツのデニムスクランブラーパンツ

バイクとオシャレが大好きなイラストレーター、キムコがお届けする旬のバイクファッション。連載7回目は機能性とデザインが融合したライディングパンツのお話。

膝にはプロテクター用ポケットも備わります

「マックスフリッツ」は私が大型二輪免許取得後から長年愛用している機能性とデザインが融合されたバイクウェアブランド。 以前のコラムでも紹介したジャケット類はもちろんですが、パンツも素晴らしいのです。

中でも、お気に入りはデニムスクランブラーパンツ。収縮性バツグンの12.5ozのストレッチデニム素材を採用しておりとても動き易いのでストレスを感じること無くライディングに集中できます。 膝のキルティング部分には薄手のスポンジを挟み、デザイン性と安全性に考慮。またプロテクター用(別売り)のポケットもあり、膝上のファスナーから簡単に入れることができます。

マックスフリッツのパンツはシルエットが綺麗で、脚がすっきり見えるのも魅力のひとつです。二輪アパレル全体で言えば女性用のライディングパンツはまだまだ種類が少ないのですが、マックスフリッツは色々なデザインとカラーが揃っているので、まだ試したことがない方はぜひチェックしてみてください。

木村祥子(キムコ)| イラストレーター
双子の兄弟のママでもある、福岡在住のイラストレーター。峰不二子に憧れ、42歳で大型二輪免許取得。現在の愛車はドゥカティ スクランブラー。オシャレが大好きでバイクファッションはもちろん、普段着もかなりのこだわりを持つ。

《木村祥子》

編集部おすすめの記事

特集

page top