バイクやクルマを愛する女性のためのメディア

ヒール高めで足長美脚になれる、ガエルネのレディースブーツ

ガエルネから、女性らしくエレガントに履きこなせるブーツが登場(2018.11.8公開)

ファッション グッズ
ガエルネから発売された女性用ブーツの「ジゼル」。つま先部分が細くスタイリッシュな印象。
  • ガエルネから発売された女性用ブーツの「ジゼル」。つま先部分が細くスタイリッシュな印象。
  • 筒の長さはふくらはぎの中間ぐらい。太めのヒールなので安定感がある。
  • 脱ぎ履きはファスナーなので楽チン。雨の侵入などを防いでくれるウォータープルーフ仕様。
  • ヒール高めで足長美脚になれる、ガエルネのレディースブーツ

ちょっとでも足長に見せたい! スタイル良く見せたい! これって女性なら誰しもが思うこと。でも、バイクに乗るときにヒールが高すぎるのは操作しづらいし、そもそもバイク用でかかとが高いブーツって皆無に等しい。でも、もうちょっとヒールが高くて女性らしいシルエットのブーツがあったらなあ……、そう思っている女性ライダーは多いのでは?ところがそんな理想的なブーツが今年の秋、ガエルネから発売されました。

筒の長さはふくらはぎの中間ぐらい。太めのヒールなので安定感がある。

"筒の長さはふくらはぎの中間ぐらい。太めのヒールなので安定感がある

モデル名は「ジゼル」。通常バイク用ブーツのヒールといえば3cm前後のものが多く、ソール全体もフラットなものが多いけれど、ジゼルはヒール高が6cm(かかと後ろの一番高い部分を実測)。そのため足長美脚効果がありスタイルも良く見えるのです。 ブーツ自体のシルエットもシュッと細身のため、女性らしくエレガントに履きこなせるのも嬉しい点。

素材は耐久性としなやかさを併せ持つ牛革を使用。機能面では、つま先、かかと、くるぶし、すねにはプロテクターを装備し、足首部分にはシャーリングが施されているので足の動きもスムーズ。

脱ぎ履きはファスナーなので楽チン。雨の侵入などを防いでくれるウォータープルーフ仕様。

脱ぎ履きはファスナーなので楽チン。雨の侵入などを防いでくれるウォータープルーフ仕様。

ちなみにサイズ選びに関しては全体的にスリムな形状なので、普段のサイズより1cm大きめを選ぶのが良さそう。筆者の場合、普段は23.5cmですが、ジゼルの24cmだと薄手の靴下を履いてもキツイので、24.5cmがジャストサイズのよう。

こちらのジゼル、数量限定とのことなので、女性らしいバイク用ブーツを探していた方はぜひ早めにチェックした方がいいかもしれません。 シンプルなデザインなので、これからの季節は普段づかいにも使えそうじゃありませんか?

ガエルネ/G-ISELLE(ジゼル)
価格:21,500円(税別)
カラー:ブラック サイズ:23.5cm~25.5cm
素材:外装・牛革(フルグレインレザー)、内装・透湿性素材(防水ではありません)、ソール・ラバーソール
生産国:イタリア

(記事公開:2018年11月8日)

《Lady Go Moto! 編集部》
page top