バイクやクルマを愛する女性のためのメディア

7年ぶり!国井律子さんの新刊「進化する私の旅スタイル」が発売

ハーレーに乗るエッセイストとして知られる国井律子さんの、7年ぶりの新刊「進化する私の旅スタイル<わたしの旅ブックス4>」が発売されました。(2018.8.15公開)

ライフスタイル カルチャー
「進化する私の旅スタイル」

ハーレーに乗るエッセイストとして知られる国井律子さんの、7年ぶりの新刊「進化する私の旅スタイル<わたしの旅ブックス4>」が、8月20日に発売されます。

「進化する私の旅スタイル」

国井さんと言えば、ハーレー雑誌でエッセイストとしてデビュー。その後、オートバイのみならず、サーフィン、自転車、アウトドア、旅などの趣味を生かし、様々なメディアで活躍する人気エッセイスト。

国内外のオートバイの旅を軽快なテンポと国井さんならではの視点で綴ったエッセイの数々は、いつか自分もこんな旅をしてみたいな……と思わせる、言うなればバイク乗りのバイブル。ハーレーに乗る国井さんに憧れて、二輪免許を取ったという女性も多いのでは?

そんな世界中を自由気ままに旅してきた国井さんが、結婚、出産を経て、ライフスタイルの変化とともに見つけた自分らしい旅のスタイル。最新刊「進化する私の旅スタイル」には、親子旅、愛犬との旅、キャンパーの旅、 バイク、そして自転車の旅など、どんなカタチでも旅を、そして人生を楽しむ”クニイ流”がたっぷり詰まっています(個人的にはオーストラリア旅でのカンガルーとのバトル!?が笑えました)。

海外でも国内でもご近所でも、どんな場所でも国井さんの手にかかれば旅になる。とにかく元気をもらえる一冊です。 とくに女性は、出産、育児の期間はバイクに乗れないことも多いけれど、国井さんの最新エッセイを読めば、それも楽しそう!と思えるはず。ライダーはもちろんですが、多くの女性に読んで欲しいなと思います。

【書籍名】進化する私の旅スタイル <わたしの旅ブックス4>
【著者】国井 律子(Ritsuko Kunii)
【シリーズ】わたしの旅ブックス
【判型】B6変型
【ページ数】216ページ
【定価】本体1,000円+税
【発行】 産業編集センター
【発売日】2018年8月20日

(記事公開:2018年8月15日)

《Lady Go Moto! 編集部》

特集

page top