“輝く女性を応援する”メルセデス・ベンツの活動「She’s Mercedes」

プレス向け女性試乗会に参加してきました!

メルセデス・ベンツといえば、どんな印象をお持ちでしょうか? ラグジュアリー、質実剛健、お金持ち(笑)……など、どちらかというと男性が好むクルマというイメージを持つ方も少なくないと思います。でもじつはメルセデス・ベンツの誕生と普及の節目にはいつも女性(自動車の父・カール・ベンツの妻であるベルタ・ベンツや、メルセデスの名前の由来にもなったエミール・イエリネックの愛娘)の存在があったというのはご存知でしたでしょうか。

そんなヒストリーもあり、現在、メルセデス・ベンツでは、新しいことにチャレンジしようとする女性やライフスタイルをさらに充実させようとする女性たちを応援すべく「She’s Mercedes」という活動を展開。その活動の一環でもある、女性ジャーナリスト試乗会が4月24日、六本木にある「Mercedes me Tokyo」を拠点に開催されたのでお邪魔してきました。 

試乗会の行程は、東京・六本木の「Mercedes me/メルセデス ミー」から、昨年4月にオープンした千葉県・浦安にある「メルセデス・ベンツ浦安」まで往復するというものだったのですが、どちらも既存のクルマのショールームとは一線を画す、カフェが併設されたオシャレでフレンドリーな場所。 

メルセデス・ベンツ浦安/住所:千葉県浦安市日の出5-7-5、TEL:047-305-8800、営業時間:10:00〜19:00、定休日:水曜


この日、私が試乗させていただいたのは、CLA 220 4MATIC シューティングブレークE200 カブリオレ スポーツとの2台。タイプの違う2台でしたが、さまざまなアシスト機能のおかげで、安全、快適なドライブを楽しむことができました。 

流麗なフォルムが美しい、CLA 220 4MATIC シューティングブレーク。ラゲッジスペースも広々でスポーツやアウトドアを楽しむアクティブな女性にもぴったり!
オープンドライブが気持ちいい、E200 カブリオレ スポーツ。4シートなのでファミリーや友達同士でドライブが楽しめるのもいい。


女性でも入りやすいカフェスタイルのショールーム

さて、クルマのインプレッションについては、自動車専門メディア等をご覧いただくとして、私がとくに気になったのはショールーム。併設されるカフェ「LAUMELIA(ラウメリア)」では、美味しいコーヒーやハワインアンスタイルの食事がいただけて、ウッドデッキのテラス席はワンちゃんもOK。店内にはワンちゃん用のおもちゃやクッキーなども販売されていました。

また、こちらのカフェでは定期的に料理教室(この日はパン教室が開催されてました)やイベントなども開催されているので、クルマに乗らなくても気軽に利用できるのが嬉しいですね。また、ディーラーに入るのはちょっと敷居が高いという人もカフェなら気軽に入れるし、カフェ利用がきっかけでクルマに興味を持つ人もきっといるはず。自然な形でクルマと触れ合える空間がこれからもっと増えるといいな。

そんなメルセデス・ベンツが展開する「She’s Mercedes」では、女性向けの試乗会も定期的に実施しています。直近では6月24日(日)に東京(Mercedes me Tokyo)で、7月22日(日)には大阪(Mercedes me Osaka)で開催されるそうなので、ご興味のある方はサイトをチェックしてみてください! 


report_Yuko Matsuzaki


Lady Go Moto !

女性ライダーのためのWebメディア。女性ライダーが知りたい情報を女性視点でお届けしていきます。オートバイのある生活をいかに楽しむか。ハードウェアのみならず、ファッションやライフスタイルなどについても取り上げていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000