ドイツ在住経験のある二輪ジャーナリスト、川崎由美子さんプロデュースのドイツツーリングが今年も開催!

海外ツーリング、憧れますよね!ライダーなら一度は経験してみたいと思っている方も多いのでは? でも海外となると、バイクの手配やルート決めなど不慣れな土地では戸惑うことも多いはず。 

ドイツ在住経験のある二輪ジャーナリスト、川崎由美子さんがプロデュースする海外ツーリングは、ヨーロッパで走ってみたい道 No.1に選ばれる「ロマンチック街道」をはじめ、オーストリアチロルやドイツ最高峰のツークシュピッツェを含む雄大なバーバリアンアルプスルートなど約1500kmを走る、地元ライダーにも人気のコース。 

ドイツに詳しい川崎さんや地元スタッフが厳選したルートは、初心者でも安心して楽しめるコース。車両はスズキ・ドイツ本社の協力により、SV650、V-Strom250、V-Strom660、V-Strom1000(予定)などをレンタルすることができ、体格やスキルに応じて車両を選ぶことができるので安心です。 

おとぎの国にでも来たかのような美しい町並みをのんびり楽しんだり、憧れのアウトバーンを走ったり、はたまた美味しいドイツ料理に舌鼓を打ったり、日本では経験できないダイナミックなツーリングをぜひ体験してみませんか? 


【ツアー概要】

日程:2018年8月26日(日)〜9月1日(土)5泊7日

目的地:フランクフルト(出発地:東京(成田もしくは羽田)

旅行代金:536,000円 (燃油、消費税別)

応募締切:6月29日(金)

詳細は下記をご覧ください。 

JTB 川崎由美子氏と行くドイツ・ロマンチック街道ツーリングツアー  


昨年の様子を下記の動画でご覧いただけます。


川崎由美子さんからのメッセージ

みなさま、こんにちは、二輪ジャーナリストの川崎由美子と申します。昨年の9月のドイツツーリングに続き、今年もJTB様、JTBドイツ様、(株)スズキ、スズキドイツ様のご協力のもと、開催していただくことが決まりました。 

もともと8年間(2006~2013年)のドイツ滞在中、ドイツの交通マナーの良さやヨーロッパのバイク文化の素晴らしさに感動することばかりで、”いつもこの感動を独り占めしてはもったいない!ぜひ日本のライダーの皆様にもこの感動を感じていただき、更なるバイクライフへの幅を広げていただきたい!”という思いがこのような開催へとつなげていただくことができました。もし海外ツーリングにご興味がありましたら、ぜひご一緒しませんか? どうぞよろしくお願いいたします!

プロフィール

モータースポーツライター(二輪ジャーナリスト) &アンサンブルピアニスト。二輪安全運転指導員。 音楽大学時代よりテレビやラジオのレポーター、バイク雑誌の執筆、アンサンブルピアニストとして多岐にわたり活躍。1991年SCORE BAJA1000 日本女性初完走を果たす。長年にわたり女性ライダーのためのツーリング企画を行い、また多くの女性ライダーたちに向けてツーリングレッスンなども開催している。オフィシャルブログ






Lady Go Moto !

女性ライダーのためのWebメディア。女性ライダーが知りたい情報を女性視点でお届けしていきます。オートバイのある生活をいかに楽しむか。ハードウェアのみならず、ファッションやライフスタイルなどについても取り上げていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000