FASHION

着心地のいいウェアってつい出番が多くなってしまいがちですが、このクシタニベクトルジャケットはまさにそんな感じのアイテム。 

身長が160cmだとMサイズがジャスト。少しゆったり目で着たい方はLサイズでも。

見た目はコットンライクなパーカーで触れた感じも柔らかなジャージ素材そのものなのですが、ポリエステル素材を使っているので速乾性に優れ、そのため汗をかいても乾きが早いのです。 

脇下と背中にはレーザーアウトレットベンチレーション(通気孔)があるため、ウェアの中を風が抜けて涼しいのです。

ライダーにとって嬉しいのは、肩、肘、背中にはソフトパッド(取り外し可能)が入っていること。標準では軽さを重視したソフトベンチレーションパッドが入っていますが、安全性を重視したCEプロテクター(別売)を入れることもできます。

走行中のフードのバタ付きはボタンで留めて抑えることができます。 

汗をたっぷりかくこれからの季節は、軽くて着心地がよく速乾性に優れるジャケットがあると重宝します。デザインもバイクウェアというよりスポーツウェアっぽいので、スポーティにカッコよく着こなせそうですね!

クシタニ/KL-2324 ベクトルジャケット

価格:25,000円(税別) 

カラー:シルバー、ネイビー 

サイズ:M、L(レディース) 

素材:表地 ポリエステル 100%、裏地 ポリエステル 100%(メッシュ) 


問合せ:クシタニ  

バイク用のジャケットってなぜか単色のものが多いと思いませんか? たしかに、コーディネートのしやすさで言えば単色の方が合わせやすいかもしれませんが、すでにシンプルなウェアを持っているのであれば、この春夏はオシャレ度もUPする、タータンチェックのジャケットを選んでみてはいかがでしょうか? 

マックスフリッツからこの春、発売されたのは、コットンライクなナイロン素材のタータンチェック シングルライダースジャケット。肩と肘に付けられたウォッシャブルレザーのパッチがアクセントになっています。 


袖と背中のファスナーはベンチレーションになっているので、ファスナーを開ければジャケットの中を風が通るため夏も快適。光沢が抑えられたナイロン素材はちょっとした雨にも対応します(防水ではありません)。 

肩、肘、背中には別売りのプロテクトパッドを装着できるポケットが付くので、安全面も考慮されています(写真のパッドはエアスルータイプですが、CE規格のパッドもあり)。 

カラーは女性らしいブラウン×レッド、ボーイッシュなネイビー×グリーンの2色展開。今年の春夏はチェックがトレンドのようなので、バイクウェアにも取り入れてみたいですね! 


マックスフリッツ/MFB-2211 タータンチェック シングルライダース ジャケット 

価格:36,000円(税別) 

カラー:ブラウン × レッド、ネイビー × グリーン 

サイズ:レディスM(40)、レディスL(42) 

素材: ナイロン素材


問合せ:マックスフリッツ